アラサーの本気ダイエット@デブ歴25年

小学生からデブ道まっしぐらのアラサー女がついに本気出す。

今まで試したダイエット②〜ぷち成功編〜

こんにちは。

今日は今まで試したダイエットその②です。

 

早速紹介していきます。

 

①レコーディングダイエット(アナログ)

 

これ、試した人結構いるんじゃないでしょうか?食べ物を毎回全部書き出すダイエットです。最初モチベーションあげるために可愛いノートとか書いませんでした?笑。

書くのが面倒なので間食が減るらしいんですが、私は書くのが面倒で書くことをやめました笑。結局1ヶ月ほど続いて2〜3kgの減量止まりでした。

 

②レコーディングダイエット(スマホ

 

時代の進化はすごいもので笑。

食べたものを入力すると、カロリーまで計算してくれるわAIが評価してくれるわすごかったです。

ただ、これもアナログ同様少し痩せたけど面倒になって辞めてしまいました。

 

エス

 

結婚式前に10万円握りしめてかけこみました。

確か8回とかのコース。

特に背中のお肉が気になってたので背中重点的にやってもらいましたが効果アリでした。

が、毎日食べたものを朝昼晩記入して提出しないといけなかったんです。

で、食べ過ぎなのでもう少し我慢してくださいとか結構チクチク言われるのが嫌で…。

継続はお金の関係もありしませんでした。

 

④スポーツジム

 

健康的に痩せれました。

6kgは落ちました。が、運動した分めちゃくちゃお腹空くんですよね。

仕事帰りに1時間運動してたので、夜ご飯は21時頃。

ガッツリ食べて尚且つ食後は毎回じゃがりこたべてました。

今は子育て中なので、もちろん仕事帰りにジムなんて余裕もなくこちらも解約しました。

 

⑤ワンプレートダイエット

 

一つのお皿に仕切りがあるやつあるじゃないですか!わかります?

あのお皿にご飯もおかずも全部乗せて、乗った分しか食べちゃダメ!

っていう食べ過ぎ防止のダイエット方法です。

最初は盛り付けとか気にして、ご飯、野菜、おかず…みたいに綺麗にしてたんですが、だんだんもっと食べたい欲がでてきて笑

 

結局お皿の面積は決まってるんで、上に高く高く盛り付けるようになってしまいました。

そして雪崩が起き辞めました。

 

⑥おじやダイエット

 

とりあえずご飯をふやかしてお腹いっぱいになれ!ってダイエットです。

何度かやってますが結構好きなダイエット方法です。

前日の味噌汁が残ってたらそこにご飯を入れてグツグツ。ごはんがふやけて量が増すんですよね。味噌汁じゃなくても豆乳スープにいれたりアレンジ無限大。

お腹いっぱいになれる幸せなダイエットです。

デメリットは胃がおおきくなることです笑

 

今日は一旦この辺で。

 

ちなみに今日の体重は52.9kgでした!

52kg代は小学5年生以来の体重ですね笑。

(小学6年生の時には68kgだったので…)

 

f:id:chappie_2525:20210416225711j:image

74kg→52.9kg

目標の45kgまであと7.9kg!