アラサーの本気ダイエット@デブ歴25年

小学生からデブ道まっしぐらのアラサー女がついに本気出す。

【4/13 10時のお菓子】私は1日2回お菓子を食べる!

これは私のやり方なので、他の方にお勧めするつもりはありませんが、私は10時と15時にお菓子タイムを設けています。

 

ダイエット中なのにお菓子…?

と思われるかもしれませんが、3日坊主の私がここまでダイエットを続けてこられたのはこのお菓子タイムのおかげかもしれません。

 

バレンタインにホワイトデー、クリスマスに誕生日…

色々とお菓子をもらう機会ってありますよね。

それ我慢するの辛くないですか?

 

チートデーを設けて一気に食べ尽くすのもありかもしれませんが、そのうち毎日チートデーになりそうですよね笑。

 

昔あったんですがおデブの思考で、色々と言い訳つけて食べちゃうんです。

賞味期限きれちゃうから…とか、明日断食したらいいやとか…

 

我慢するとその分欲望が爆発しちゃうんですよね。

 

毎日2回のお菓子タイムを設けることで、食べたいものを我慢することもないし、欲望の爆発もない!

 

食事と食事の間に取り入れることで食事の際の血糖値の急激な上昇を避けることができるのでは、と!

 

ただ、この1日2回のお菓子タイムにはルールがあります!

 

・絶対に高カカオチョコレートを入れる。

・種類は3種類まで。

・数は大きさによるけど1〜2個まで。

・お菓子と一緒にコーヒーか紅茶を一緒に飲む。

 

です!

 

ちなみに、今日の10時のお菓子タイムのお菓子はこちら。

 

f:id:chappie_2525:20210413111115j:image

 

食べる分をあらかじめお皿に入れておくと、食べすぎ防止にもなります!

 

以前なら、キットカットの大袋は一瞬で無くなっていましたが、これなら食べ過ぎを塞ぎつつ我慢もしなくて、ダイエットを続けられます!

 

もしどうしても口が寂しい笑ときは、

これプラス、ナッツをかじるときもあります!

 

お菓子を我慢しないで、74kg→53kg!3日坊主の私でもストレスフリーでダイエット継続出来てます!!